人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の事
by de_hond
オーディエンスのいる生活
オーディエンスのいる生活_f0121120_236492.jpg

規則正しい生活がここの所、しっかりと続いていて気持ちがよい。
それもこれも、すみれちゃんが私の部屋に滞在しているからである。私は人がいると、見栄をはって、しっかりと起き、しっかり料理し、進んで歩き、進んで動き、何事にも積極的になる、ようだね。

昨日は、朝起きて、先週、家に財布を忘れてしまって何も買えなかったアフリカーナ広場の土曜市にすみれちゃんと行き、食料を買い込んだ。青空市は、貧乏学生の味方プライス。一人だと、量を持てないので、結構大変だが、今日は相棒がいたので、ジャガイモ、プルーン、バナナ、卵、レタス、トマトなどなどを買いました。プルーンはジャムにします。しました。マーケットは、すっごい沢山のお店が並んでいるので、おばちゃまワンは色んな店の値段を見比べ、すかさず一番安いものを買うようにがんばったのでえーす。しかし、オランダのトマト。小さいものも売っていますが、カボチャなみに大きい物も売っています。こんなオオブリじゃ、オランダのトマトは水味と言われてしまうのも仕様がない気もします。

マーケットから帰り、すみれ氏が前に2週間だけ住んでいた(すみれちゃんは色々事情がありというか運が悪く、なかなか定住の場所をもてないままでいるのです、いつも。。。)家に自転車を取りにむかう。そこに住むオランダ人なのに英語を母国語のように話、オランダ語を嫌うチャーリー氏に再会、派手っす。さすがNYとロッテとアムスに住む場所を持つ、リッチアーティストでありますね。って関係ないか。日本びいきな彼です。スミレ氏「こういう人、大阪にいるよね」
オーディエンスのいる生活_f0121120_237296.jpg

しかーししかーし、すみれちゃんのピンクの自転車。みあたらない!!!!
あーオランダか〜。私もオートバイ用の鍵をしてても、以前自転車を盗まれた国。すみれ氏のもやられてしもーたと思って3人で「しっとー!」って、私はそうはだまされないよ、すみれちゃん。
すみれちゃんの、おとぼけ具合のものすごさを知っている私。ここじゃなくて、もう一つ前の家に置いてあるのではないか?と聞くと・・・そうだって。。。。
まったくうー。

そんなこんなで、3時に今度の火曜からすみれちゃんが2ヶ月だけ間借りするお家に鍵を取りに行く。初対面なのに30分強遅刻。。。だめじゃん。
まあ、そんな事を気にしない様な、気軽なお兄さんで、なんと超有名の建築会社「OMA」で働く建築家だったのです。しかし、そんな肩書きとは裏腹に、なんだかとっても不思議でおかしい人でした。しかし、ここでもすみれちゃん、今さっきいただいた鍵を他の鍵と間違えて認識し、危うく、家に入れなくなる所でした。それにしても全然違う鍵でも穴にささっちゃうのね。どこの家もヨーロッパは立て付けがわるい!!

2年前に7ヶ月間バックパッカーをした際、どのホステルでもいつも鍵が開けられず、閉められず苦労した覚えが。。。その時は一緒にいた、鍵職人ももちゃんが(いつもうまく開け閉めができるので、そう呼んでいた)いたので助かった、ワンであります。
オーディエンスのいる生活_f0121120_2381418.jpg

まあまあ、それでそのお兄さんに今夜、色々無料で面白そうなイベントがあると聞き、無料命の私たちは飛びつき、行ってみる事に♪カメラを家に忘れたので、すみれ氏の写真をいただきました♪わんわんこぎこぎ〜
その前に一旦、自転車二人乗りをし、家路に。そして夕食☆二人分で約400円のディナー!肉も魚も無いですが、かなりおいしくいただけましたわ。おほほ〜
オーディエンスのいる生活_f0121120_4401652.jpg

そして、夜のイベントへ。それは毎年この時期に行われる、野外の映画。夜9時から12時まで、大きな広場で会場で配られる椅子に座り、素敵な短編のアニメーション集みたいのと、普通にハリウッド映画みたいのをみました。ハリウッド映画の方はジミー大西みたいな顔の人がヒーロー役で、どうしても、それが気になってしまい集中できなかった。でも、すごい音の迫力かつアクション映画だったので、みんな真剣。なぜか一番盛り上がる所で私は飽きてしまい、後ろの人々の顔をウォッチ!!みんな、もへー!という顔で見ていて面白かった。
オーディエンスのいる生活_f0121120_4384996.jpg

家に着いたのは、約1時ごろ。自転車をいっぱいこいだ日だったので、太ももがうぎょーってなっていましたが、今度バイトを始めるかもしれないお店が自宅より自転車で1時間ぐらいかかりそうなので、良いトレーニングになったぴょぴょぴょ。
それにしても、私が無知すぎるのかもしれないけれど、すみれちゃんの建築知識には驚いた。私ももっと色々学ばなきゃね。週一で展覧会に嫌だけど行こうの会をすみれ氏と発足。それと、2ヶ月に一度は外食の会も発足。
オーディエンスのいる生活_f0121120_2391226.jpg

でっかいスーパーでただでお茶が出来るコーナーでくつろぐすみれちゃんと私。節約万歳!!!!
by de_hond | 2008-08-31 23:14 | Life
<< あかれ いぽーろー >>


以前の記事
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ
たべられる文章
Bamboo Shoot...
えるだま・・・世界の国から
spazieren
signif
JAM SESSION WEB
読んでみて
Murmuration
日 日 食 房
気は若くても
LOOTONE
HOUKO
オランダでわたしがみたもの

links

カテゴリ
全体
Holland
Sarajevo
Art
Japan
Trip
Germany
food
Life
映画
WdKA
Rotterdam
ヒマジン
goed dag
EIGO
ORANDAGO
Ossのおうち
お願い
family
dance
link
俳句
お知らせ
artwork by Sae
妊娠生活
cooking
マイブーム
青十郎
つくばライフ

原発・放射能
友人
大阪ライフ
お宅訪問
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧