日々の事
by de_hond
<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ゃーしゅーきょーゃー
f0121120_22551215.jpg

昨日はバイト帰り、同僚の中国人ビッキーとその旦那中国人レイくんと同僚のパキスタン人トシーフとで夕飯を食べた。

同僚の中国人がバイト先の近くに韓国人経営のリーズナブルでおいしい焼き肉屋があると言ったので、一年ぐらい焼き肉ってない私としては是非に!!!!という感じであったが、モスリムであるトシーフは豚肉は勿論のこと、他の肉もアッラーの神の洗礼を受けていないと食べてはならないということなのだ。(動物を殺める時に何か唱えるらしい)なので勿論焼き肉なんぞ無理中の無理で。彼は私に気を使って、日本食屋さんに行こうと言った。

▲つづきはここクリック▲
[PR]
by de_hond | 2009-02-22 21:21
あしたはばいとにゃ!
f0121120_75996.jpg


がびーん。もう12時だ!寝なければ!

明日は洗濯屋さんのバイト。

明日は洗濯屋さんでパフォーマンス?

パソコンで文字を打ってる自分は、自身に対してパフォーマンスをしているのか?

洗濯屋さんでバイトして、いろんなおじちゃんと話をして、シャツを100枚洗って、同僚のパキスタン人に食事に誘われる。そしてそのうち、ちろっと給料が入る。

これはお金を稼ぐためのパフォーマンス。
さー明日はどんな、ハプニングアートになるかな。
寝坊だけはごめんだ〜。

おやすみなさい。
slaap lekker***
[PR]
by de_hond | 2009-02-21 08:01 | Life
せんでん!
f0121120_185523.jpg

マイ師匠が今日本で1ヶ月ほど活動中!
日本にいる皆様ヨーチェックです!
国立新美術館へいこう!そしてDVDを買おう!

師匠!いろいろおめでと!そしてご苦労さまさま!
師匠の最新日記
[PR]
by de_hond | 2009-02-19 18:55 | Japan
ひきこもりアラタメ出会いまくり
f0121120_8354747.jpg

ほえ〜腕立て200回くらいやらなきゃいかんぐらいブログさぼっとりました。
相変わらずインターネットの調子が悪いせいもありますが、何か色々忙しかった模様。


今晩は、ついに下の階のにいちゃんと大喧嘩。
お互いに、相手を理解できない。
自分は正しい、と私が思ってるように彼もそう思っているのだろう。

それにしても、私は我慢の限界(結構簡単に超えますw)が越え、火に油を注ぐような事しか言えなくなってしまう。色々なタイミングが重なって、こういう事になる。
でも文化の違い常識の違い人格の違いで、人々の間に火花が起こり、最悪原爆が落ちる。

彼はただドラムがうまくなりたくて、
マリファナで嫌な事わすれて、ハイになって楽しみたくて、
夜中まで爆音でゲームをやって友達と楽しみ、
ドラムベースの振動が起きるスピーカーで好きな音楽に体まるまる包まれたいだけであって、
私に迷惑をかけようと、そういった行動をしているのではない。

けれど、私はただ
たまにの静寂を邪魔されたくなく、
朝5時半起きの場合は、夜中までゲーム音で寝れないのがすごくストレスで、
いちいち毎回それを注意しに夜中に外に行きたくはなく、
毎日15分と約束したドラムの練習が30分以上になったり、15分が4回ぐらいあったりすると、我慢の限界でわんわんドンドンダンスでやり返す。

彼の作る騒音はあきらかに、非常識で私にとっては大迷惑で、ありえない。
彼にとっては、私はいつも音の文句をいってきて、たまにドタドタとやりかえすファッキングアジア人なんだろう。

この状況をなにか作品にできれば、わたしゃまじでアーティストだよ。
短気は損気。うま〜くまろやか〜に生きていこう。

続きはここクリック◎◎◎
[PR]
by de_hond | 2009-02-19 08:39 | Life
うでのきんにくがあ
f0121120_914431.jpg

ううう!!
わたしの大嫌い過ぎる下の住人が、なななんと3日間も我がインターネットを使えなくしていた。でもわざとではないらしい。

でもただでさえ、普段からへったくそなバンドの練習とマリファナのくささで嫌な思いをしているのに、本当にうんちなげつけたくなったわ。。。あー。

と、いうことで最近更新できなかったのは、仕方がなかったのであーります。

あーでもこういう忙しい週にネットが使えないと、ふゔぇ〜ん。
でも、依存症の私には良い薬でもあってね〜。ぽでぃてゔ〜。

って既にさんざん文句いったので、あれですが。。。

写真は人格がしょーもないけど、顔がイケメン、ボブっち。
今日も時間が無いのに捕まってしまい、彼のとてつもなく自己中心的な話にまきこまれかわせず、カッターで変なパフォーマンスまでしだして、空気がよめないどころじゃなくて、彼には空気すら存在しないのだなと思った。

いろいろあったが充実した日だったな、今日、でもやっぱ色んな意味で。
[PR]
by de_hond | 2009-02-12 09:02 | Life
だいねぼう
f0121120_8514029.jpg


毎週土曜は朝5時半起きで、電車に2時間弱揺られ、アムスでバイトをしている。

なのでー、

もし寝坊をしたならば、その分遅刻に影響がすごいでるのであーる。。。
そ、そして、、、目覚ましがOFFになってたのか無意識でとめたのか、先週ドヨウ・・・・・・・

やってしもうたのである。

9時半前、起床・・・。ふ〜休みだ〜

ってなわけないだろってことで、10分で準備し家を出たのに、電車は30分程遅れていて結局9時にオープンしなければならないお店に11時半到着。。。
お店は現在、私のみが働いているので、私がいなければお店も開かない。

けれどラッキーと不幸な事にオーナーがたまたま朝早くお店を見に来たらしく、お店はなんとかオープン。そして電話をしても出ないオーナー。

実は運が悪い事に、オーナーの妻が病気だったらしく、オーナーは自分の携帯をその妻のために家においてきたらしい。素晴らしい愛は感じるが、仕事の携帯をそうしてはならぬと、とてつもなく、大遅刻したくせに思うw


そんなあわわわードヨウは帰りにデンハーグの友たちを訪ね泊まった。

なべなべ
やかんで鍋をしたら
なべやかん(わんのマイミク)

そして日曜はのんびり起き、一つ展示を見に行き、
夕方からNDTのダンサーのK氏のおうちへ誕生日パーティ!
ダンサーがいっぱいいたのに、そこでおそれずにチーズケーキダンスを作って踊りだす私。

恥を知れ!

実は寝たいので、文がどうでもよい感じになっているが、手作りレターセットK氏写真入りをあげたら、喜んで(困りつつ)くれててよかった。手作りは、暖かさがこもるとともに、学生の私の財布にやさしいのにゃ!

いつぱい書きたい事あるけれど、ちょっと今週は忙しくなりそうなので、またにしよう。
f0121120_93837.jpg

[PR]
by de_hond | 2009-02-09 09:05 | Life
ぷれみえまるみえ〜
f0121120_255511.jpg

昨晩は毎度贅沢なダンスナイトを友達のご縁¥で楽しませていただきました。

見た3幕とも、まったく違った世界観があるものの、なにか共通点もあって、どれも見終わってすっきりしない感が残った。
それもまた面白いと思った。
でも未だに、これはあああ!!ってのに出会った事がない。そんなものなのだろうか。

一人知り合いのダンサーがケガをしてしまったらしく、未だにわたしゃとても悲しい。ひどくなかったこと、そして完治がなにごともなく、すぐしてくれることを祈る。

ダンサーは相変わらずすばらしかったが、芸術監督?振付家?コンセプトなど見せ方を考えている人は、どうもいつも、おーいもうちょっと頑張っておくれとひよっこながら、生意気に思う。
だって見ててダンサーたちが勿体なく見えてしまったりする。
私も自分なりに、そろそろなにかやろうではないか。ふぉっふぉっふぉ。
f0121120_2562592.jpg

[PR]
by de_hond | 2009-02-07 02:58 | dance
観葉植物ー学生向けー
f0121120_2282166.jpg
f0121120_2342159.jpg


おてごろごろごろ〜
土入らず
引越時捨ててもおーいえい
しかしすでに愛着わいて捨てられない
なんといってもただ同然 :)
[PR]
by de_hond | 2009-02-07 02:34 | Life
しょっきんぐよなか
ちょっとわけあって去年の春の写真を見ていたら、
自分が細くてびっくりした。
しかも、今と全然輝き方が違う。
この時はこの時で、みためにコンプレックスみたいのがあったはずなのに
今より全然ましやないかっ!
やべーやべべべん!2、3月。頑張ってパリコレに出れるくらいになります。(嘘とかかなくても嘘とわかるけど嘘だよ)
f0121120_1016121.jpg

[PR]
by de_hond | 2009-02-05 10:19 | Life
ぷれぜんオワツタ
おへ〜。
今、今日のプレゼンのことをたらたらと書いたのに、文章全部消え上がってこの写真たちになってもうた!!!!意味不明!

やっぱもう一回書こうと思わないので去年の今頃、であったばかりのたこねえ撮影のこの写真をご覧になり、今日のプレゼンを勝手に想像してくださいってできるわけないね。
反応はすごーく良かったです。私はどこかで、すごーく悪いポイントと批判的なコメントを期待していましたが、期待が大きく外れて、クラスメイトの視線が痛いくらい、褒められて、今年大学院を受験する事まで勧められてしまいました。実は日本に留学しようかなと考えていたり、なかったり。そこで日系オランダ人として6ヶ月過ごすのです。うひひ。

セールが沙絵に見えてしかたがないね。
f0121120_60418.jpg
f0121120_60418.jpg
f0121120_60418.jpg
f0121120_60418.jpg
f0121120_60418.jpg
f0121120_60418.jpg
f0121120_60418.jpg

[PR]
by de_hond | 2009-02-05 06:07 | WdKA


以前の記事
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ
たべられる文章
Bamboo Shoot...
えるだま・・・世界の国から
spazieren
signif
JAM SESSION WEB
読んでみて
Murmuration
日 日 食 房
気は若くても
LOOTONE
HOUKO
オランダでわたしがみたもの

links

カテゴリ
全体
Holland
Sarajevo
Art
Japan
Trip
Germany
food
Life
映画
WdKA
Rotterdam
ヒマジン
goed dag
EIGO
ORANDAGO
Ossのおうち
お願い
family
dance
link
俳句
お知らせ
artwork by Sae
妊娠生活
cooking
マイブーム
青十郎
つくばライフ

原発・放射能
友人
大阪ライフ
お宅訪問
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧