日々の事
by de_hond
<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ただ3にちまえ
airport

ひゃー日本だ。
思ったより暑くないですが、ぬちょぬちょしてますね、空気が。

ところで飛行機はロンドン経由で帰って来たのですが、イタリア人の友達ジャコモになんとロンドンで遭遇。そして、同じ飛行機で日本へやってきました。まあまあ席も近かった。実は、このジャコモッチ去年の11月、偶然で出会い仲良くなり、その後、あるアーティストのアトリエで遭遇、ダンスパフォーマンスを見に行った時に遭遇、スーパーで遭遇、そして今回飛行機で遭遇。とおかしなぐらい偶然出くわす人。でも今回のはビックリ。
成田で出迎えてくれた両親に事情を話すと、彼も車で送ってくれる事になった。行き先は恵比寿。実は、犬飼家恒例、私が帰国時に成田より直行で恵比寿の寿司屋に昼ご飯を食べにいくプランに丁度いいということで、ジャコモも引き連れお寿司屋さんへ。+まい姉&彼氏+ジャコモ姉(2日前に日本入り、日本人彼氏がいるのです)合流で、大変楽しく、そして私の頭は完璧に疲れピークを越した状態で(通訳みたいな事をしたせいで)、それでも大変おいしく寿司をいただきました。
Sushi restrant
水槽はないのか?と聞かれ私、「死んだ魚の水槽(ガラスケース)はある」と説明。
寿司職人をSushi artist-ant と説明。cookerではない。彼らは「職人」だと思う。すると、顔をみたいと見に行くジャコモ兄弟。
sushi artist
彼らは明日から山梨で田中民のダンスプロジェクトのために山ごもりだそうだ。
[PR]
by de_hond | 2008-07-12 23:37 | Japan
sweet sushi sama
f0121120_0382947.jpg


おおーきれい。
この写真はジギーのおばあちゃん、マーガレットちゃまが22歳だった頃であります。もう既に、ジギー父のママやってたとか。すごいですね〜。この写真を撮ったときは髪の毛切った時らしく、ジギー父、ジョンくんは「ママじゃない〜」って泣いてしまったそうです。私が子供なら、ママじゃなくてもこんな綺麗なママなら偽物でもいっかって思っちゃうな、きっと。

さあ、今日はジギーの実家オスで、半月遅い私の誕生日会やっておりますー。寿司をうぎょーと作りました。ジギーにはチョコレートケーキを無理矢理作らせました。これから食べますが、なぜかお腹いっぱい。。。つまみ食いしすぎたのかな???

ああ〜4月の私はかなり痩せて、お肌も好調だったのに、5月に色々あって、6月にだうんだうんうんだうだぬうだうだうだーで、なあんと4キロも太ってたらしい。。。おそるべし。。。しかもお肌も今最低調。。。こんな言葉あるのか←?

えにうぇい。
この前の金曜に学校終わりました。それで、ほぼ正式に3年生になれる事になりました〜☆ひゃほほーい。英語力の無さは相変わらずですが、最終のプレゼンでも、私は自分自身のイメージの言葉がある、グローンアップや(大人や)と言われました。あんな英語で。そして、10点満点中9点!(いいわけではないですが、10点はあってないものらしいです。)なので、やるだけやったといえる結果を今年は残せた様です。って本当は自分では、まだまだすっごい悩みもやもやの中にいて、最近本当に調子がのれませんが。
そして、「人に認められる」という点において悲しい事は、私のやってることはもう「新しくない」という事なのかな〜とも思います。そんなこと言ったら、ずっと人に否定される事やり続ければいいのかもだけど、やはりどんな時代でも、今まで無かった事をやり始めた人たちは、まわりから受け入れられず、亡くなってからみとめられたっていうのがオチですよね。あーでもそれは時代が進んで、その人の作ったものが、時代にあったっていうのもあるのかもしれないですね。ある意味、未来主義みたいな。

って、なんだか眠くなってきた。


そう、それで、日本と違って、6月で学校の一年は終わりなので、とても変な感じなんです。ってはなし飛んだし。。。

とりあえず、寿司たべてきます。
日本は7月10日に帰国です。みんな会ってね〜逃げないで〜
[PR]
by de_hond | 2008-07-08 00:54 | Life
what what what what
f0121120_651681.jpg


Uhm...
I found big wall for my artist life. I even feel stupid at me what I'm writing(expressing) on this blog about that.
However I have to go ahead. Or else just finish my life. That's it.

So, I don't want to die anyway, so I will think about my problem more and more.
I just finished writing a book for my self. And I read it front of a camera. The book written by Japanese about my life, art works, thinking and a little philosophy.
But I really didn't like it after I finished. Maybe I still have to change it of course. And this time was first time writing that long about my self. So it's difficult to be good or nice. But anyway I made one first step. So I just need one more step again. And more and more.

Why am I being Artist. I am almost becoming crazy sometimes.

I am expressing my feeling on this blog now. But it is even not right feeling and very poor expression.
Yes I need more study from book, people, experience, nature and my self.

Bon chance meeeeeeeeeeeeee.
[PR]
by de_hond | 2008-07-03 06:27 | Art


以前の記事
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ
たべられる文章
Bamboo Shoot...
えるだま・・・世界の国から
spazieren
signif
JAM SESSION WEB
読んでみて
Murmuration
日 日 食 房
気は若くても
LOOTONE
HOUKO
オランダでわたしがみたもの

links

カテゴリ
全体
Holland
Sarajevo
Art
Japan
Trip
Germany
food
Life
映画
WdKA
Rotterdam
ヒマジン
goed dag
EIGO
ORANDAGO
Ossのおうち
お願い
family
dance
link
俳句
お知らせ
artwork by Sae
妊娠生活
cooking
マイブーム
青十郎
つくばライフ

原発・放射能
友人
大阪ライフ
お宅訪問
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧