日々の事
by de_hond
<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
マルボロ
f0121120_0575378.gif

f0121120_10365.gif



《展覧会お知らせ》
来る4月25日水曜日から27日の金曜日まで友達と二人で展覧会を開きます。
場所は原宿のデザインフェスタという見た目がごちゃぐちゃしている建物の二階のお部屋です。
今回、初めての一からの自主企画展示で、ダイレクトメールの葉書も沢山作ったので是非私のメールへあなたの住所を教えてください。DM発送いたします。

OQON  高野桃香と犬飼沙絵による展覧会

25日(水)15時より20時まで
26日(木) 11時より20時まで
27日(金) 11時より19時まで(17時よりClosing Pratyを行う予定)
原宿のデザインフェスタギャラリー2階  
地図→http://www.designfesta.com/jp/topics/info/
入場料は無料です。平日ですが、都合が合えば是非来てください。よろしくお願いします。

※ちなみに私の作る作品の一部にみなさんの持ち物が必要になるものがあります。ですのでお手数ですが、手放してよい私物をお持ちいただけると助かり嬉しく思います。
[PR]
by de_hond | 2007-02-25 01:20 | Art
山がないくせにシンボルは熊
f0121120_2332012.jpg

2006年は半月以上、日本にいなかった。こんなことは前代未聞であった。いた場所の中で一番長く滞在し、そしてまた一番濃く思い出が残っている街は、なんといってもドイツのBerlinである。

旅初めの1ヶ月プラス一週間、SICEのBerlin展のために滞在した。
そして、Berlinを離れてから1ヶ月プラス一週間後にまた一週間ほど滞在。
そしてそのまた一ヶ月プラス一週間後に訪れ、それから2ヶ月と10日間過ごした。

その3回ともガラっと違う顔を持ちつつ、いつでも芯は変わらないBerlinは私にとって思い出すとすごく魅力的な場所である。そしてまたその3回の訪問時の私の心境はどれも変化していて、今いっぺんに振り返ってみると面白い。

最初はこれからま待っている7ヶ月近くに及ぶ旅への希望と不安。そして、旅をして一体私はどうするのかという意味不明な自分に対しての戸惑い。Berlin展のこと。英語のこと。ドイツ語の魅力。外国人がまだ別世界の人間という風に頭のどこかで区切っている自分。ほぼ毎日が「すごい」「面白い」「かわいい」の興奮でろくにゆったりと考え事なんてしなかった気がする。またDeutscheの難しさも身にしみた。実際的には一番色々していた滞在だったかもしれないが、一番頭はすっからかんだったかもしれない。けれど、向こうへ留学している日本人との関わりはすごく勉強になったし、楽しかったし、魅力的だった。後々このイメージがBerlinを印象付けるひとつのきっかけになった気もする。

いやいや2回目の滞在のときもかなり頭はすっからかんで、一人旅を終え、オランダで友達と合流し、あんまりうまくいかず、最大なる自己嫌悪に陥っていた時期といっても過言ではない。今の私はあの時の私に会いたくない。悪魔のように怖い。会ったら何言われるかわからない。Berlinにいろんな意味で未練たらたらなのに、何もできずの戻ってきた時であった。

そして3回目。サラエヴォでも展覧会や過激な様々な出来事を後にし、意を決してBerlinに住もうと旅の進路を大きく変えて戻ってきた時であった。この時は語学学校に通ったり、本格的に美大について調べたり、居候させてくれた師匠Y氏にたたかれたり相談したり考えさせられたり誉められたりして本当にいい時間が過ごせたと思う。Y氏がBerlinにいなければ今Berlinに抱く魅力は半減していたといってもいいかもしれないほどよかった。

あの美味しいケパブと生春巻きとパスタmachen von Y氏とチリチョコアイスが食べたい。
冬の恐ろしさを知らないけど、Berlinが発しているPowerは元気でちょと古臭いんだか新しいんだかよくわかんないけど、パワフルになる自分が気持ちいい。
また絶対に行きたい。

f0121120_23321017.jpg
[PR]
by de_hond | 2007-02-25 00:12 | Germany
あらワンダー☆
f0121120_21283279.jpg


今日は渋谷の東急ハンズへ買出し。そして早速迷う。地図に強い私は、一度通った道を98%くらいの確立で覚えている。なので、初めて地図も見ずに行く東急ハンズはなんとなくここら辺だろうという、かなり曖昧なというか、犬的な行動過ぎた。。。
が、しかし、流石イヌ。迷って5分で発見!!!!我ながらすごいと自我自賛しつつ、ワンのワンダーランドへ!!あ~それにしても、なんて素材って楽しいんだ。意味も無く1時間ぐらいブラブラいつつ材料を買う。ううううう、高いなあ。しかし作品に限りケチると必ず良いもができないという、なぜだか確信があるので財布はユルユル~。

るるるる~とそのまま外に行くとMacセンターを見つける。入ったことがないけど、i-podの音がすごく悪くなっていた、というかイヤホンがバチッて耳に攻撃してくるくらいだから、直してもらおうと入ってみる。けど、入った早々どこで聞けばいいのかわからずキャッシャーに並んでいると、お店の人が親切に話しかけてくれて、修理などは2階という事がわかり、透明な階段を上り2階へ。
おおーもうそこはなんだか別世界。外国人がべらべらべら~、店員さんががやがやがや~、そしてMacの製品の数々。そして、また店員さんに話しかけられるって外国人。しかし、私より流暢な日本語で予約が必要だと、その場でMacのPCで予約をすると10分ほどで名が呼ばれ、i-podをみてくれた。これまた店員さんがめちゃくちゃ親切で保証書もないのに、新しいイヤフォンをくれた。そして、Macのノートを買おうと思っているって言ったらカードをくれた!!わーいわーいって何のカードかというと、相談専用の予約番号が記載してあるカードである。なんとそれで予約をすると営業の人が1時間も私のために時間をとってくれるんだとか。
Macをなめてたつもりはないけど、あそこまでサポートがしっかりしてると、パソコンはMacにしようとしみじみ思った(笑)

東急ハンズもMacセンターも大好きだけど、渋谷は苦手。あらふしぎ♪
f0121120_21464575.jpg

[PR]
by de_hond | 2007-02-22 21:49 | Japan
I LOVE KAPPABASHI
Today,I went to Kappabashi.There are many shops for a restrant things.Dishes,cups,chopsticks,spons,bowls and........almost everythings for cooking!!It's super place for cooker,owners of a restrant and mothers.Also me too.
I say what's I had buy today,it's Japanese tea cups for art work.You will see it soon.But it's still just cups.But also nice*

f0121120_23245542.jpg


Please looking forward to my art works.Give me power give me power!!!!

なーんてわんわん英語で書いてみちゃったよう。日本食器と英語ってなかなか似合うね。
[PR]
by de_hond | 2007-02-21 23:50 | Japan
あめあみぱんつ
f0121120_2316665.jpg
f0121120_23162413.jpg
f0121120_23163922.jpg

2006年のサラエボでのプロジェクトではサラエボだけではなく、ゼンニッツァという山奥にも行った。山奥っていってもボスニアはどこも山奥なんだけど、人より山の方が多いみたいなところだった。結局プロジェクト自体は計画がしっかりと無かったせいと雨が降ると何にもできない状況になってしまう小屋にキャパシティをとっくに越した人数が泊まっていてほぼ毎日雨。いまいちであった。しかし、そんな中にも面白いことはちらほらあった。
まず雨の降り始め。。。バーベキューするはずなのに雨ジャン!!!!と、サラエボの美大生彫刻科の二人が何やら動き出した。緑の中を緑のパンツで(笑)この格好で地雷を踏んでしまったらすご過ぎる。

f0121120_23225412.jpgf0121120_23243596.jpg


なにやら、でっかい網みたいなのをどっかから引っこ抜いてきたみたいで、それをドーム状にしだした。えー無理だよって見てたら。。。完成!!さっすがーサラエボ彫刻!!さて、ビニールをかけてって雨上がっちゃったよ。せっかく作ったのにガックし。雨が上がったのにガックし。っていう意味のわからない状況でした。けど、楽しくサラエヴォBBQとパンツサッカーを楽しんだ。

f0121120_2330131.jpgf0121120_2330137.jpg
f0121120_23302731.jpg

[PR]
by de_hond | 2007-02-19 23:40 | Sarajevo
かくれんぼ
f0121120_0554551.jpg


オランダへ初めて訪れたとき、ロッテルダムで丁度WdKA(ロッテルダムの美大)のファインアート科の卒業展をやっていた。知り合いも3人展示していたので見に行ったときに一番印象に残った作品がこれです↑

実はその4ヵ月後にまたロッテルダムに訪れたとき、WdKAで学校内の作品コンテストみたいのの授賞式をやっていて、なんとこの作品は2位であった。実際1位よりも私はこっちが好きだけど。いきなり床にいたらビビッちゃうよね。

f0121120_121132.jpg
[PR]
by de_hond | 2007-02-19 01:04 | Holland
ZOO of Kids
f0121120_0203128.jpgf0121120_0204315.jpg
f0121120_024436.jpg
f0121120_0212034.jpgf0121120_0213289.jpg
f0121120_0225100.jpg
f0121120_0221883.jpgf0121120_0223956.jpg
f0121120_023577.jpg
f0121120_0231993.jpgf0121120_0235475.jpgf0121120_0241115.jpg
f0121120_024295.jpg

f0121120_021722.jpgドイツのハンブルグ滞在は2005年にSICEを通じて友達になったドイツ人サナ邸でお世話になった。朝起きるとその日はサナのアパートの年に1度のフリマ祭りみたいのをやっていた。食べ物やケーキを各自で一つ作ってきて、一ヶ所で売りあう。とても安くて美味しい。子供はみんな動物みたいになっている。一応この顔のペイントも商品の一つ。wanも一番上の列のピンクのチョウチョを産みました。おお~今にも飛び立ちそうだわ、わが娘。それにしてもいきなりSaeもやって~とサナに言われたときは、えー描けないよ!って焦ったけれど意外にうまくできた!?拡大してみると口の周りにチョコの食べかすついてるけどっ。蝶でいうと飛びながらの糞かしら?お~ねらってるね、この子。なかなかやるじゃない。
でもやっぱりwanの一押しは




このすっごく中途半端なペイントが似合いすぎている、おでこ坊主!!わが息子になっておくれ~。パクー!!!!

そんな幸せなある一日でした。
[PR]
by de_hond | 2007-02-13 01:05 | Germany


以前の記事
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ
たべられる文章
Bamboo Shoot...
えるだま・・・世界の国から
spazieren
signif
JAM SESSION WEB
読んでみて
Murmuration
日 日 食 房
気は若くても
LOOTONE
HOUKO
オランダでわたしがみたもの

links

カテゴリ
全体
Holland
Sarajevo
Art
Japan
Trip
Germany
food
Life
映画
WdKA
Rotterdam
ヒマジン
goed dag
EIGO
ORANDAGO
Ossのおうち
お願い
family
dance
link
俳句
お知らせ
artwork by Sae
妊娠生活
cooking
マイブーム
青十郎
つくばライフ

原発・放射能
友人
大阪ライフ
お宅訪問
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧