日々の事
by de_hond
出前一丁でシメククッてやった
f0121120_7322942.jpg


今日という日を呪いたい。

朝、授業だと思って学校に行く。オーストリア人モリッツに会う。

「サエー!今日の午前の授業は無いよー。お前ちゃんと話聞いてなかったのかよー」

とつっこまれるが、あなたも間違えたからここにいるんでしょ、と思う。先生め、オランダ語でしか言わなかったな、今日の事。

まあいっかと思い図書館で親切なカーリンアーリン先生が送って来てくれた英語のメールを読む。というかほぼ単語がわからないので、わからない単語を書き出して1時間。。。

明日のために写真を電気屋さんでプリントせねばと、後輪の空気が無い自転車をもって、外出。

空気はそこらへんのお店でポンプを借り、クリア!

新しい携帯(古いのは馬鹿なのでなくしてしまったの)のプリペイドを買うが、話が違ってビックリ。オレンジという会社の携帯なのだが、毎月10ユーロのプリペイドを買えば、オレンジの携帯番号1つに一日平均1時間以上電話しほうだい!!というお話だったのに、その10ユーロはプリペイドとしてつかえないから、また10ユーロプリペイドを買わないと、他の人に電話ができないという裏があった。これにてZiggy怒りまくる。

「どっちにしろ安いけど、彼らの商売の仕方が気に入らない。苦情メールを書く!」
やりかた汚い。オレンジのばか!

まあ、私は電気屋で写真をA4サイズにプリントしたかったけど、機械壊れてるわ、店員2人しかいないのに客20人くらいいるわで、その場ですぐプリントされる機械で普通サイズにプリント。まあ仕様がない。

それで、お腹すいたので自転車にシャーって乗って学校に戻るが、
シャーって戻れない。。。
がったんがったん。。。

ああああ、タイヤ、完璧にパンクしとる。
ということで、お昼をタイラゲテ、自転車屋を探す。見つける。
態度ありえんぐらい冷たく悪くむかつく。あー久々にあんなに印象悪い人みたわ。

と、いうことで右ぐらいしかわからないこの土地で自転車屋を探す、再び!
てくてくてくてくてくてくてくーーーーーーうーーーーーーーん。と歩いておばちゃんたちに会う。親切そうなので、聞くと、丁寧に「ヨーハンフランシスストラートの一番おくよ」と教えてくれた。
んで、みつけたら、ごっついおっさん(もちろん自転車屋さん)が、18ユーロで直してくれる。しかも明日までかかる。
にほーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

なんだか高いな、と思ったら、こっちではチューブごと変えるから、高いんだって。もったいないね。

で、既に午後の授業に遅刻模様。
ちこーく。

で、6時から写真室を予約していたのを忘れていて、授業後ちょっぱで(懐かしいね、ちょっぱって)家にもどり、クッキーを夕食とし、ごまかし、フィルムとともに学校へ。

写真焼くの楽しいけど、なんかムーっす。

ムー:疲れる

しかも知り合いのマーレーシア人に色々頼まれ、ぱにっくわんくん!

でもまあ、9時過ぎまで作業して、よし子さん。

第二の夕飯作るのめんどくて、出前一丁してやったぜ。
ちぇけらー!!!!!ぶえー
[PR]
by de_hond | 2007-11-08 07:32 | Life
<< omargaret bestaan de koek... >>


以前の記事
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ
たべられる文章
Bamboo Shoot...
えるだま・・・世界の国から
spazieren
signif
JAM SESSION WEB
読んでみて
Murmuration
日 日 食 房
気は若くても
LOOTONE
HOUKO
オランダでわたしがみたもの

links

カテゴリ
全体
Holland
Sarajevo
Art
Japan
Trip
Germany
food
Life
映画
WdKA
Rotterdam
ヒマジン
goed dag
EIGO
ORANDAGO
Ossのおうち
お願い
family
dance
link
俳句
お知らせ
artwork by Sae
妊娠生活
cooking
マイブーム
青十郎
つくばライフ

原発・放射能
友人
大阪ライフ
お宅訪問
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧