日々の事
by de_hond
ごぶさたこ
f0121120_338257.jpg

おおー気がつけば、ブログを長い事ほったらかしていました。見てくれている人、ごめんさい。

いやでもね。最近すごい暇なようで忙しいみたいです。
まず、2年前から毎年夏に行っていたSICEにビザ申請の関係と、ロッテルダムに新しく部屋を探さないとで、行けなくなり。とほほ。

それで夏はオランダで楽しんでやる!って意気込んだ物の、オランダ語と英語の勉強しないとだし、Ziggyは実家のカフェテリアでのバイトな日々でアムステルダムにいれないので、私も半強制的にOssに留まっています。
でも、楽しい事を日々いっぱいしてる気もします。

最近2回ほど気持ち悪くて、 なーんも寝る準備せずにバタンキューしていましました。
1回は食べ過ぎ。家賃寿司とチョコレートのコラボでノックダウン!!!!!
f0121120_3445973.jpg
f0121120_3453546.jpg
f0121120_3455480.jpg

でも思い切って外で食べてみたので、すごく楽しかった。道歩いてる人に、「シュマークレカ」と声をかけられた。「おいしい楽しい食事を」みたいな意味と私は解釈している。でもその後は満腹すぎて死ぬかと思った。

2回目は、Kermisの後。
Kermisってオランダ語。英語ではフェア=移動遊園地に2回行きました。2回も行くには、ちゃんと理由があって、Ziggyの家族は、今のカフェテリアを始める前はKermis一家だったのです。彼らは奇想天外美術館みたいなジャンルのアトラクションで結構有名だったそうです。だから、今でもkermisに行くのは、お古の友達に会うのが結構な目的なんだな〜って見てて思った。
この前行ったのはディズニーランドなみに大きな規模で、このアトラクション、どうやって車で運ぶのさ!?っていうのもいっぱいあった。どうやら船も使うそう。
それでおっきいのに、一回だけ乗ってみた。
景色よかったけど、気持ち悪くなった。
それが2回目の気持ち悪ナイト!
f0121120_3524874.jpg

f0121120_3515816.jpg

ところでKermisで私が好きなのは、キャンディー屋さん。大きなトラックいっぱいにキャンディーが積まれてて、ちょっとお年をめされたメイドさんたちが売っています。いえーい、私はただでキャンディーをもらいました!お古な友達の特権。むはははあはははは。

「Kermisに行く日はパンケーキレストランにも行くよ」
と言われていた。
私は3枚のフワッフワのパンケーキをお皿にもらうんだけど、気がつくと2枚と4分の1、パンケーキがなくなってて、私は4分の3しか食べられなかった。前に座ってる、よっしーに「ねえ?私のパンケーキ知らない?私まだお腹ぺこぺこなんだけど〜」っていうと、よっしーは「知らない」と振り向いて言った。彼女のTシャツはドナルドダックが一色の線で描かれたものだった。あ、その絵どっかで見たな〜。
朝起きて考えてみると、そのドナルドダックは私が日本でよく食べてたホットケーキの柄であった事を思い出した。私が昔、母に買った、ホットケーキ専用のフライパンはドナルドの柄が凸で入っていて、パンケーキに凹でドナルドの柄をつけるのだ。
そんな気持ち悪ナイトの前日の夢は、なんだかよかった。


そういえば、先々週の日曜には、Zwolleという場所にあるstedelijk Museumの日本人アーティストのオープングに行って参りました。Ziggyが、以前インターンで、ここの美術館で働いていたそうで、そんでもって、そこのアランカさんがZiggyの両親の友達なもんだから、関係者しか入れないのに、特別によんでもらえました。わーい。
f0121120_3304373.jpg

Toyoko Shimadaさんという方がアーティストでした。作品はいろんな意味で衝撃的でした。話しかけたら、連絡先をくれて、「絶対にメールしなさいね!コンセプト送るから!」っと言われ、嬉しかったけれど、未だに返事が来ません(泣)でも今度私が通う学校に、実は彼女も2年いたそうです。偶然。

f0121120_421039.jpg

アランカさん☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝

そういや、ビザの申請もやっと始められた。なんだか難しくて複雑で適当な事ばかりで、疲れちゃうので、変な顔して、まず第一歩である書類提出に挑んでみた。スムーズに行く事を祈ります。
f0121120_471140.jpg
f0121120_472839.jpg

[PR]
by de_hond | 2007-07-27 04:13 | Life
<< ウオドリ 祝 ごうかく!! >>


以前の記事
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ
たべられる文章
Bamboo Shoot...
えるだま・・・世界の国から
spazieren
signif
JAM SESSION WEB
読んでみて
Murmuration
日 日 食 房
気は若くても
LOOTONE
HOUKO
オランダでわたしがみたもの

links

カテゴリ
全体
Holland
Sarajevo
Art
Japan
Trip
Germany
food
Life
映画
WdKA
Rotterdam
ヒマジン
goed dag
EIGO
ORANDAGO
Ossのおうち
お願い
family
dance
link
俳句
お知らせ
artwork by Sae
妊娠生活
cooking
マイブーム
青十郎
つくばライフ

原発・放射能
友人
大阪ライフ
お宅訪問
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧