人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の事
by de_hond
駅を出ると。
今日は会社帰りに、プリントとPCのコンビニみたいなキンコーズへ行った。
会社帰りというと、オフィス街にしかないキンコーズだからなんか帰り道に寄った感じだけど、わざわざ電車に乗って茅場町まで行きました。会社は江戸川区西葛西なので、電気屋すらない、ドーナツ化現象のドーナツ部分なのです。

キンコーズの人はとても親切で、サイズもサンプルも用意していない、私が望むプリントをまあまあな高価格でプリントしてくれました。1時間半ほど待ち時間があったので、デニーズへようこそされていました。右側には3人組のOL(妊婦含む)と、左側はおばあちゃんになりかけ2人組に挟まれたようこそでした。両サイドから聞こえてくる会話は全然違う内容のようで、実はとても似ているなと思いつつ、窓の外に見える酔っ払ったサラリーマンにわんスマイルをなげかけた。

無事プリントされた、今度の展示につかう作品を潰さないように電車に乗った。ラッキーなことになんとなくラッシュな感じ程度の混みようだった。ドアの前に立っていたら、女の人が乗ってきたから少し中ほどに入ったら、その人が「きゃあ」と小声で叫びふらっとしたので、とっさに出ていた手で支えた。自分の意外な瞬発力にビビッている間に地元の駅へ。

駅を出たら、「フジワラなんたらと握手しましょう~」と薄暗い中、3人ぐらいのおじさんと女の人が蛍光オレンジのジャンパーを羽織りすごい勢いで通る人々に、そのフジワラなんとかというおじさんが、すごい速さで手をマサ子サマが手を振っている時のような形で出したりひっこめたりしていた。
そして実はシャイなのかもしれない私はそのすばやいマサ子さまハンドの握手に答えることが出来なかった。おじぎはした。バス停でバスを待っている間に、握手しなかったことにすごい後悔が押し寄せてきて、もう一度こっそり駅の中に戻り、あのフジワラマサ子さまハンドがいる出口から出直そうかと思った。しなかったが。
見ていたら結構みんなびっくりしつつも握手している。しまいには電車が来なくて人が少なくなると、そのマサ子さまハンドをバスを待っている人々にも差出し始めた。恐るべしマサ子フジワラ。

しかし彼のおかげで相当作品のアイディアがうまれた!
そんなアイディアをバスの中の私が、頭の中で実際に妄想制作していると、横に止まったトラックのおっさんと目が合った。そしてニコッ!!!!ってしてみた。そしたら手を振ってきた。


ううーん、なんだか久々にとても幸せな一日であった。ふぉっふぉっふぉ。

駅を出ると。_f0121120_22265074.jpg


ちなみに来週の展覧会どうぞ足をお運びください。待ってます!
info→OQON
by de_hond | 2007-04-19 22:35 | Japan
<< Tokio ピンチな余裕 >>


以前の記事
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ
たべられる文章
Bamboo Shoot...
えるだま・・・世界の国から
spazieren
signif
JAM SESSION WEB
読んでみて
Murmuration
日 日 食 房
気は若くても
LOOTONE
HOUKO
オランダでわたしがみたもの

links

カテゴリ
全体
Holland
Sarajevo
Art
Japan
Trip
Germany
food
Life
映画
WdKA
Rotterdam
ヒマジン
goed dag
EIGO
ORANDAGO
Ossのおうち
お願い
family
dance
link
俳句
お知らせ
artwork by Sae
妊娠生活
cooking
マイブーム
青十郎
つくばライフ

原発・放射能
友人
大阪ライフ
お宅訪問
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧