日々の事
by de_hond
カレーを煮込み中
f0121120_2027697.jpg

こんばんは。ご無沙汰をしておりました!

相変わらず、毎日10個以上の事を失敗し、とてもマイナス思考な事もありますが、
人生なんて9辛くて1楽しいのだろうと思い直し、その楽しい1を自分で大きく錯覚できればいいなと思っている今日この頃です。

祝☆大阪の友達初来訪!!!!でした、本日。
とっても良い写真がいっぱい撮れそうだったのに、カメラの充電が切れてて、なんにもな〜い・・・。
いやいや、文章があるではないか!

今日、うちに来てくれた友達は近所の4人です。そのうち2人は1歳児ですが。しかも、みなさん女子!!
起きたてで寝ぼけてた青十郎は、座敷童がいそうないつもの和室の雰囲気の違いに大興奮!でも、顔は寝ぼけたまま。
自分の飽きかけているおもちゃたちも、どーぞ遊んでくれといわんばかりに男っぷりをみせつけていた。いつもびびりながらしているつたい歩きも、めちゃんこ速い!!速すぎてこけまくる(笑)

しかし、食事はそっちのけになってしまい、相変わらずミルクごくごくー。
お友達たちは、もう卒乳できてるし、かなり言葉をしゃべるし(一人の子は、オウムのように何でもくりかえすことができ、更に歌までうたっちゃう)ご飯もパクパク食べるし、青十郎みたいな大泣き大暴れしないし。。。
と、凹みそうになるんだけど、十人十色というもので、人それぞれなんだね〜とマイペースにへっぽこ主婦は大暴れ怪獣と付き合っていきたいです。でも、常に出来る範囲の努力も怠らないようにしないとね。

まあ、一番の問題は腰です。
もう出産前からの腰痛はたまに歩けなくなるくらいの痛さ。しかし、病院に行けるタイミングはなかなかなく、痛み止めでしのいでおります。それで、痛みが嘘のようになくなると、びっくりするぐらい育児が楽!!!!腰が痛くないって、こんなにも素晴らしいのかー!絶対治さねば!と思うものの、1年間色々して直らなかったこの腰が果たしてどうすれば治るのか謎です。。。誰か何か良い情報あればよろちくび。
とりあえず、毎週土曜につくばで通っていたように整骨院に通おうと思います。。。

とはいうものの、予想はしていましたが、タピ旦那がほとんど自由の時間がないのです。
平日は帰りが23時以降はあたりまえで、毎日夜ご飯は弁当〜。まだ慣れません。でも朝は大変だけど、夜が楽&寂しい。
今日もなぜだかカレーを12皿分も作ってますが、私一人で食べられるのでしょうか?肉は旦那さんが好きな鶏肉したのに・・・。あ、冷凍しとけばいいのね!
そして、平日だけならまだしも、日曜は一級建築士のお勉強で半日ほど塾へ。そして、なんと土曜はフットサルやらサッカーやらと会社のサークルへ!・・・・。

どれもやったら良いものなので、文句はいえません。それがまたなんともね〜・・・。
これに腰痛がこの現実を100倍辛くさせます。
でも、これから頑張って保育園探して、待機児童100人といわれるこのエリアでなんとか週2でも青十郎を預けて、私も活動・・・その前に活動できる状態に体から戻さないとです!
そうでないと、いくら親切な人=おせっかいな人であふれてる大阪とはいえ、身内が一人もいないこの関西で子育てギブアップしそうになってしまいます。

これまで時間の問題でもブログを更新できませんでしたが、やっぱりマイナスの事を書いてしまいそうで、なかなか書く気になれなかったけど、文字にして自分の気持ちをしっかりみつめることで、モチベーションをあげたいと思います。なので、みなさんも応援&指導よろしくです。

昨日は隣のおばちゃんお勧めの銭湯に、なんと青十郎と二人で行ってきました。頭から湯をかけたらいつも以上に大泣き。それでも、いまじゃ赤ちゃんがほとんど来なくなった銭湯で、青十郎はいっきに人気者に!これで次泣かなかったらもっといいでしょねー♥
おばあさんが青十郎の髪に自分のキラキラのカチューシャさせてて面白かった。
そして、脱衣ロッカー付きの4人くらいの赤ちゃんが並んで乗れるベビー着替え台があったりで以外とやりやすかったです!ただお湯が少し熱いかもね。慣れれば大丈夫でしょー!週2を目標に行ければと思います。結構銭湯いっぱいあるので、慣れてきたら、色々なとこへ行ってみたいな〜。

青十郎をうまく育てられなくて、周りに迷惑ばっかかける子に育っていったらどーしようか、、、私のせいだな。ってたまに不安になるけど、この前たまたま見てたテレビに俵万智さんが出てて、
「昔はどんな子に育ってほしいかと質問される機会があると、自立できる立派な大人に育ってほしいと、ただなんとなく答えていたが、最近は、行きていく以上、迷惑をかけない人なんていないんだから、それなら、助けてあげたくなるような人に育ってほしいと思う」
という様なことを言っていて、すごく共感できた。だからといって、自由奔放にやりすぎてもダメなのだろうが、なんというのか、気が少し楽になった。

あ、カレー煮込みすぎた!ら、おいしかった!!!!
へっぽこはっけん!
f0121120_20272499.jpg

[PR]
by de_hond | 2012-05-23 20:27 | 大阪ライフ
<< 育児に目覚める クレーマーアーティスト へっぽこ主婦 >>


以前の記事
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ
たべられる文章
Bamboo Shoot...
えるだま・・・世界の国から
spazieren
signif
JAM SESSION WEB
読んでみて
Murmuration
日 日 食 房
気は若くても
LOOTONE
HOUKO
オランダでわたしがみたもの

links

カテゴリ
全体
Holland
Sarajevo
Art
Japan
Trip
Germany
food
Life
映画
WdKA
Rotterdam
ヒマジン
goed dag
EIGO
ORANDAGO
Ossのおうち
お願い
family
dance
link
俳句
お知らせ
artwork by Sae
妊娠生活
cooking
マイブーム
青十郎
つくばライフ

原発・放射能
友人
大阪ライフ
お宅訪問
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧