日々の事
by de_hond
虎は私自身
f0121120_2313243.jpg


◎みなさま、あけましておめでとうございます◎

おとそ気分の中、新たな年への不安と希望でゲロゲロ〜と生きてますかー???
わんさえはゲロゲロ〜生きております。

早速ですが、今年の抱負は「我勝(がしょう)〜シンプルが一番〜」でございます。我に勝つ年。賀正とかけている事は言うまでもないですが、実は画商ともかけております。臥床とはかけないように気をつけたいと思います。しかも、英語で大敵はtiger(タイガー:虎)だそうで、なんだかシンプルにまとまったじゃない、今年のはじまりぃーって感じでウホホホです。
今年は大学卒業年、そして新たな環境へ移る時期。久々の大きな変化がある年に、年齢のせいもあり(?)不安でよくうなってしまいますが、なるようにしかならない。つくる様にしかつくられない。そんなとこでしょう。

そんな不安を吹き飛ばすために年越し年明けはホゲホゲ〜っとめちゃめちゃ楽しみました。
今年は我が家にてのほっこりパーティのため、わざわざアーネムより靴のまなみちゃんと、デルフトよりスーツケースのタピが来てくれてました↓
f0121120_2311539.jpg

年が変わる30分前に家を出て、オランダ一大きいらしいエラスムス橋より放たれる花火を見にいざ!
f0121120_2393312.jpg

家を出るのが10分遅かったらしく、なんでも無いような通りで新年を迎える。そんなのもいいね。
f0121120_2394779.jpg

みんな狂った様に花火や爆竹をあぶなっかしくやっていて、音だけ聞いていると紛争の中にいる気分へと妄想をかきたてる。ハッピーニューイヤーと素直に言えない人々は、いっぱいいるのだろうか。
f0121120_23101781.jpg

そんな、私の妄想をかきけすように、タピ氏が狂い、誰かがつけた大きな爆竹へジャンプイン!私が「タピちゃ〜ん、ばか〜」と叫んでたら、周りの人々もタピ氏の行動に興奮し、意味もわからず「タピちゃ〜ん、ばーかー」と叫ぶ。
f0121120_23104456.jpg

そんなタピの伸びた髪を切る。人生で初めて人の髪をあんなに切った。去年は人生で初めてあんなに多くの人に髪の毛切られた。
f0121120_23111938.jpg

髪の毛が、私が好まない今風(おしゃ〜れ)(自分で切っといて・・・。)な感じになったタピちゃんは更にパワーアップして、凍りかけた川を渡りきって、そしてまた戻ってくるという危険過ぎるクレージーさを新年早々見せつける。彼の新年の抱負は「恥」「破」「動」らしいが、始めっからダッシュしすぎではないか。。。
f0121120_23113641.jpg

そして、書き初めしたり、絵を書いたり、歌を歌ったり、日本のテレビ(爆問学問)を見て、アート討論したり、お餅とか食べまくったり、すっごく素敵な時間を3人で過ごせた。この写真↑は3人とも写ってて良い思い出になる。まなみちゃま有難う。ちなみに私が台になってと頼んだのではなく、タピちゃんが破壊されたくて自ら台になってくれました。背骨が無事でなにより。
f0121120_23115483.jpg

新年早々、シンプルに見えないこのブログ。でもいつも心はベットの頭上はこの文字よ↑

ということで、今年もまだ出会ってない新しい人々に出会えたら良いなと願い、今年私が迷惑かけてしまうだろう失態にごめんなさいとこの場を借りて今のうちに謝っておき、山も谷も洞窟もぬかるみも崖も頑張って越えて今年末には虎を縄に捕えられているといいなと思います。贅沢をいうなら、縄なしで手なずけるいたいものでごあす。

では皆さんにとって、私とともに素敵な2010年になりますよーに◎
[PR]
by de_hond | 2010-01-05 23:31 | Life
<< sae sea たぴとたび >>


以前の記事
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ
たべられる文章
Bamboo Shoot...
えるだま・・・世界の国から
spazieren
signif
JAM SESSION WEB
読んでみて
Murmuration
日 日 食 房
気は若くても
LOOTONE
HOUKO
オランダでわたしがみたもの

links

カテゴリ
全体
Holland
Sarajevo
Art
Japan
Trip
Germany
food
Life
映画
WdKA
Rotterdam
ヒマジン
goed dag
EIGO
ORANDAGO
Ossのおうち
お願い
family
dance
link
俳句
お知らせ
artwork by Sae
妊娠生活
cooking
マイブーム
青十郎
つくばライフ

原発・放射能
友人
大阪ライフ
お宅訪問
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧