日々の事
by de_hond
ひきこもりアラタメ出会いまくり
f0121120_8354747.jpg

ほえ〜腕立て200回くらいやらなきゃいかんぐらいブログさぼっとりました。
相変わらずインターネットの調子が悪いせいもありますが、何か色々忙しかった模様。


今晩は、ついに下の階のにいちゃんと大喧嘩。
お互いに、相手を理解できない。
自分は正しい、と私が思ってるように彼もそう思っているのだろう。

それにしても、私は我慢の限界(結構簡単に超えますw)が越え、火に油を注ぐような事しか言えなくなってしまう。色々なタイミングが重なって、こういう事になる。
でも文化の違い常識の違い人格の違いで、人々の間に火花が起こり、最悪原爆が落ちる。

彼はただドラムがうまくなりたくて、
マリファナで嫌な事わすれて、ハイになって楽しみたくて、
夜中まで爆音でゲームをやって友達と楽しみ、
ドラムベースの振動が起きるスピーカーで好きな音楽に体まるまる包まれたいだけであって、
私に迷惑をかけようと、そういった行動をしているのではない。

けれど、私はただ
たまにの静寂を邪魔されたくなく、
朝5時半起きの場合は、夜中までゲーム音で寝れないのがすごくストレスで、
いちいち毎回それを注意しに夜中に外に行きたくはなく、
毎日15分と約束したドラムの練習が30分以上になったり、15分が4回ぐらいあったりすると、我慢の限界でわんわんドンドンダンスでやり返す。

彼の作る騒音はあきらかに、非常識で私にとっては大迷惑で、ありえない。
彼にとっては、私はいつも音の文句をいってきて、たまにドタドタとやりかえすファッキングアジア人なんだろう。

この状況をなにか作品にできれば、わたしゃまじでアーティストだよ。
短気は損気。うま〜くまろやか〜に生きていこう。



うほー最近、なんだか順調に楽しく暮らしてたのに、人生ヤマあり谷ありってのはほんとねーーー。
ってそこまで大げさなことでもないか、人生砂山あり溝ありぐらいかw
それでは気を取り直し最近してたこと書く。

こんな感じに
f0121120_541441.jpg

週末はアムスでバイト、その後アムスに住むあさよちゃんを訪ね
f0121120_5491358.jpg

おいぴーあじの焼き魚を食べつつ、平和な時を過ごし
f0121120_5495614.jpg

泊まったので、次の日の夜はほっけの焼き魚あーんど握り飯。干物は裏返すと結構迫力があるのを発見。

やっぱアムスは日本食材が豊富やねえ〜、そしてちょびっと年が離れているのに、とても話しやすいあさよ氏とその友達ちゃん。そしてお腹が痛くて、ほぼ何も手伝えなかった私においしい夕飯くんたちを作ってくれた。またいくわん。


f0121120_755204.jpg

いらっしゃいニッキー!!ということで、5ヶ月間の短気留学生が造形大から私のクラスに来た。
彼女は、なんとコンテンポラリーダンスに興味があるのでオランダを選んだということで、私もニッキーに出会えハッピーで彼女も私に出会え、ダンサーの知り合いが多いので、ラッキーだということで。
なんか色々あり、2日連続デンハーグへ一緒にお出かけ。
おー普段歩かない土地だからか、やはりロッテより活気があり、かわいい店もあるせいか、すごく良い町に感じてしまうハーグさん。しかも、カフェを探し、ぐるぐる〜と歩き回って、もうおなかへったーってなって、人気のない路地を歩くと、小さいけれど満席&予約フルフル!な感じのカフェ発見!運良く座れて、昨日からついてるな〜と二人で恐怖を感じる。
f0121120_813969.jpg

というのも、前日ハーグにいたのは、NDT2のダンサーちあきちゃんが仕事とは別で、作曲家の友達の作品で踊るというので、見にいった〜。そしたら、たまたまちあきちゃんのお母さんが日本から来ていたので、J氏とニッキーと私で公演前にディナー。そこでいったレストランが、オランダで行った中で5本の指には入る、かわいさグッドサービスおいしさ手頃プライスの最高な店で、ばびばび〜!ニッキーは初っぱなから良い印象のオランダ体験をしているので、後が怖いね。ぐふふ
でもニッキーが来た事で、私も、もうすぐで3年目になってしまうオランダをもう一度見返せて、良い機会。文句垂れてばかりではなく、もっとポジティブにまなみ氏のブログ「オランダいいとこさがし」のように過ごさないとね。

f0121120_8132159.jpg

その素敵なレストランのお水にはパッションフルーツ&りんご&ミントが!!!!!ぐびぐびいったわよ!そして千晶ママにごちそうになった〜。有り難うございました。ラッキー私!


昨夜は家にニッキーとその友ほうこちゃんfromオーストリアが我が家で夕飯を食べていった&ジギーもだ。
ほうこちゃんも造形からオーストリアへ短気留学中。彼女の作る作品は、我が師匠を思いおこさせた、彼女も関西の人だしね☆彼女の作品に対する姿勢に驚き、少し感動したので忘れないように書いておこう。
ほうこちゃんの作る、傘をリサイクルしたプロダクトたちをどれもお洒落で、これだけで食べていけるのではと思う程素敵な物たち。しかし彼女はそれをすごく高い値段で売ったり、強引に広めようとはしない。あくまでも自分の根本にある考えを貫く。造形にあるサスティナブルという学科にいる彼女。その学科の存在は名前で知っていた物の、ファインアート科と名前が違うぐらいだろうと思っていた。しかし実はその科はリサイクルという点に注目した学科らしい。ほうこちゃんは、おそらくファッションみたいになっているエコという言葉は好かないが、本心から、この世の中の無駄や勿体ない状況を素敵にうまーく無駄無く変えていけたらな〜という心意気で制作をしている感じが、短い時間であったが感じた。私と同い年なのに、私が忘れていた、大事な初心というか根本的なコトを思い出し考えさせてくれる、とても良き出会いであった。
f0121120_832873.jpg

出ると会う、出会う。
記憶が頭に再び出たとき、経験は、思い出となる。

深呼吸を忘れずに、あと2週間もない今月を過ごしい。
まずはトイレにお花を置く事から始める。手作り花瓶なかなかいいでしょ?
f0121120_8435429.jpg

[PR]
by de_hond | 2009-02-19 08:39 | Life
<< せんでん! うでのきんにくがあ >>


以前の記事
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ
たべられる文章
Bamboo Shoot...
えるだま・・・世界の国から
spazieren
signif
JAM SESSION WEB
読んでみて
Murmuration
日 日 食 房
気は若くても
LOOTONE
HOUKO
オランダでわたしがみたもの

links

カテゴリ
全体
Holland
Sarajevo
Art
Japan
Trip
Germany
food
Life
映画
WdKA
Rotterdam
ヒマジン
goed dag
EIGO
ORANDAGO
Ossのおうち
お願い
family
dance
link
俳句
お知らせ
artwork by Sae
妊娠生活
cooking
マイブーム
青十郎
つくばライフ

原発・放射能
友人
大阪ライフ
お宅訪問
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧