人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の事
by de_hond
ゴミにだっていろいろあるのさ・・・
ゴミにだっていろいろあるのさ・・・_f0121120_2224348.jpg

二月は毎日ブログを更新する月にきめまーす。もしもサボったら、腕立て30回ね。
ふむ、至って普通の罰。

まあなぜ毎日更新しようかと思ったのには少しわけわかめがありまして。要は自分の頭の中をブログを書くことにより、整理し活性化し、美化し、ごまかし、まるで日々が充実しているように錯覚させようという魂胆だ!暗い!ってコンタンってすごい字!!!!

えーまずは今日のちょっとした事。
私の通りのゴミの捨て方は、道の真ん中にある、回収ボックスという鉄でできて、地下までうまっている箱にゴミ袋を捨てるのですが、これがいつも満杯。かといって、その周りにゴミを置いて去ると、中身をチェックされ、身元をつきとめられ、罰金となるのだ。たしか8000円くらい。
それをにわかに嘘なのではないかと思っていたが、こわかったので、いつも回収ボックスまで運んだのにいっぱいで捨てれなかった重い臭いゴミ袋をまたもって家まで引き返したりした(わざわざ運ぶ前に満杯か否かチェックするのもめんどーなんす)。そしたら、今日!家をでると、なにやら、パトカーでも救急車でもない車がその回収ボックスの周りにとまっている。ゴミを捨てにいくと、ボックスは満杯。ううー寒い重いと文句垂れながら、その車を横目でチラり。なにやら、ゴミ袋を切り開けて中身を見ているようす。ほほう!まさかあれは!と思い、家に一度帰り、自分は元気があり社交的なのだと暗示をかけるため、意をけっしてパシャリパシャリ。hahaha
ゴミにだっていろいろあるのさ・・・_f0121120_149216.jpg
ゴミにだっていろいろあるのさ・・・_f0121120_1494356.jpg

うぎょ!ばれたっち!
ゴミにだっていろいろあるのさ・・・_f0121120_1503240.jpg

なのでおもいきって話しかけてみた。はろはろ〜
そしたらやっぱり、ゴミの中から手紙とかをみつけだし、他の小さな袋へと移していた。ほう。それでマネーを請求するって魂胆ですな。お、またコンタン。
ゴミにだっていろいろあるのさ・・・_f0121120_1515782.jpg

逆に、なんで写真撮ってるのって聞かれたので、日本ではこういうのはないから珍しいのよんって言ったら、じゃあ日本ではどうしてるのさ?というわけ。。。
ほう、今までの記憶からだと、決められた場所と曜日にゴミをだすのよねん。それでもし間違ったりすると、近所の口うるさいおばさんとかに叱られるとか、そういうのよくテレビでもやってるね。そういや日本は袋が透明でなくてはならないよね。私が小さい頃はこっちと同じまっくろだったけど。それだから分別してるかスケスケなんだのう。でもこちらでは分別ほぼ無いに等しいのに。。。なのに、私ボックスへいくゴミ満杯で家戻る、ボックスを回収するトラックがいる、またボックスの周りに置いてったゴミの回収&チェック車がいる、ルールをやぶった人に罰金請求。。。。なんか効率がめっちゃ悪い気がする。もっと良い方法が一日考えればでてくるきがする。だってその罰金がなかったら、そのチェック車ってやってけないのでは?っていうことはルールを破る人がいるからこそ、それの存在があり、その矛盾した状況は、お互いを支えあっているのだね。へんだーでも面白いねー。でも人のゴミを開けて見る仕事ってのはすごい仕事やね。プライベートというかざった言葉では語りきれないものをみるだろうねん。うごご〜
ゴミにだっていろいろあるのさ・・・_f0121120_2204983.jpg

by de_hond | 2009-02-02 02:24 | Life
<< プレ全テイション オランダに山あり谷あり >>


以前の記事
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ
たべられる文章
Bamboo Shoot...
えるだま・・・世界の国から
spazieren
signif
JAM SESSION WEB
読んでみて
Murmuration
日 日 食 房
気は若くても
LOOTONE
HOUKO
オランダでわたしがみたもの

links

カテゴリ
全体
Holland
Sarajevo
Art
Japan
Trip
Germany
food
Life
映画
WdKA
Rotterdam
ヒマジン
goed dag
EIGO
ORANDAGO
Ossのおうち
お願い
family
dance
link
俳句
お知らせ
artwork by Sae
妊娠生活
cooking
マイブーム
青十郎
つくばライフ

原発・放射能
友人
大阪ライフ
お宅訪問
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧