日々の事
by de_hond
はらいたぶいーずい
f0121120_22323184.jpg


うげーはらいたい。ので30分間ちょっと安静にしてみましょう。で、ブログを更新させて頂きます。
実は今週ありえないくらい忙しい週になっております。うひょひょー。プラス、バイトでも市役所の手続き系でも結構最低なトラブルというかオランダらしい事が続き、つい学校でも、「あ〜オランダを感じるわ」とぼやいてしまった。そしてすかさず先生が「それはどういう事なの?」と。「自由過ぎるって感じかな」と少しごまかしてしまいましたが、学校、ちょっといい加減すぎるなーと昨日あきれましたん。実は、去年飛び級した犬飼さんは、今3学年で、なんかそれが公式にずっとされてなくて、何度もプッシュしていて、去年の終わり、やっとその解決方法がわかって。要は、もう一度プレゼンをやれってことでした。ふーーーんふんふん。6月にやったのに、なんだか学校のボスが知らなかったから、もう一度?どうせそのボスは見に来ないのに、まずそれが意味不明。が、しかし自分のためにも最近の作品を見直したりコメントを貰える機会はありがたいことだからと、冬休み中緊張しながら過ごしていた。すると、休み明けの最初の週にあるはずだったプレゼンは延びにノビタで、昨日だったのです。が、が、がしかし、昨日も二人の先生しか集まってなくて。。。それを企画してくれてた先生は、何度もメールを送ったのですが、どの先生からも返事がなくて、結局もう一人集まっていた先生も私が午前中に一緒に授業があって、その時に先生も来てくれるのですよね?といったから、「あ、そうなの?」って感じで来ただけであって。。。その企画してくれた先生は「じゃあ今週の金曜にしようか」と私が準備し終わっているのにも関わらず言ったので「あははははー」と笑ってしまった。その笑いを恐怖に感じのか、その先生は私の科のボス先生をなんとか探し出し、3人の先生の前でプレゼンは行われた。ふざけてるなー人事だと思って。とうすうす感じながら、それでも3人私の作品の話を聞いてくれるのは有難いと、自己暗示し、なんとかプレゼンはうまくいった。

昨晩、久々に師匠とスカイプをしたのだが、実はそのプレゼンで先生がくれたコメントよりワンダフォーなアドバイスを作品見せてないのに、くれたw今更、違う学校に変えようとは思わないが、たまに師匠の様な、ちゃんと自分の蒸留機を通して言葉を発してくれるような人と話をしないと、したいなと強く思った。でも師匠と喋っていると、昔の鵜呑みわんが無意識に出て来てしまうので、自分も師匠の言う事を、わん蒸留機にちゃんと通していかなういとと今更思った。
ちなみに師匠は1月末から日本へ行くそうです。しかも授賞式や展覧会のため。日本にいる方は、師匠の作品を見るチャンスですので、お見逃し無く!

ううーちょっとお腹痛いのとれたかしら?まあ、レディースデイなのでしょうがない痛みですが。そう思うと、昨日、学校・市役所・ある企画の話合いなどのストレスだと思ってたのは、以外とそんなんでもなく全て、卵制作側に非があったといえるかもかも。だから今日も起きるのがおそくなってしまったー。あはは、言い訳っぽいけど、本当に眠くなる物なのです、オス諸君!

おしるこだのみ。
f0121120_2257059.jpg

[PR]
by de_hond | 2009-01-13 23:00 | Life
<< 圭吾っち あけましておめでとうございます。 >>


以前の記事
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ
たべられる文章
Bamboo Shoot...
えるだま・・・世界の国から
spazieren
signif
JAM SESSION WEB
読んでみて
Murmuration
日 日 食 房
気は若くても
LOOTONE
HOUKO
オランダでわたしがみたもの

links

カテゴリ
全体
Holland
Sarajevo
Art
Japan
Trip
Germany
food
Life
映画
WdKA
Rotterdam
ヒマジン
goed dag
EIGO
ORANDAGO
Ossのおうち
お願い
family
dance
link
俳句
お知らせ
artwork by Sae
妊娠生活
cooking
マイブーム
青十郎
つくばライフ

原発・放射能
友人
大阪ライフ
お宅訪問
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧